沈み気味

こんばんは! やっぱり夜に振り返りの時間を作るのは大事だと思いました。 今日は、意気込んでいった商談がうまくいきませんでした! 今の課題は圧倒的なGET率。 15%くらい。 Pには進むことが多いけれども、Cをうまくできないのが課題です。 相手を気持ちよ…

無難より有難い人生

こんばんは。 まだまだ日記を書く習慣はついていない・・・ 自分の弱さを痛感します。 転職して3ヶ月が経ちました。 おかげさまで楽しくやっていますが、結果に結びついていないのも事実。 やっぱり一つ一つ練習をしていくことが大事なんだと思います。 あと…

勝ち取るキー

こんばんは! 今日は1件契約が取れました。 段々感覚が掴めたかもしれません。 今日感じたのは、 前回〇〇と仰っていましたが、その間に喧嘩などして変わっていませんか? よかったです! といって事前に相手に必要性の確認をすることが大事だと思いました。…

営業とは

こんばんは! 変わらず怒涛の毎日を過ごしています。 最近思うこと 営業は結局多少強引に行かなければいけない部分があるのか。 それとも相手の判断に委ねるのがいいのか。 相手が断れない状況を作っていくのか。 初回はまず第一印象を重視して、次回のアポ…

なんのために今の仕事をしているか。

ご無沙汰しております!! 新たな職場で働き始めて早2ヶ月。 営業開始して1ヶ月が経ちました。 状況としては、思うように結果が出ておりません!! 焦りと将来の不安もありますが、毎日楽しく働けています。 やっぱりどこかで自分自身に対して正直になれてい…

金利が上がったり下がったりする理由

こんばんは! 最近は洗濯に掃除に自炊と、主夫生活を送っています。 今日はけいちゃん焼きを作りました! 鶏肉を事前に調味料につけることでとても美味しくなります〜 すっかり主夫です。 そんな今日この頃、勉強も進めています! <今日学んだこと> ・金利…

損害保険の歴史

こんばんは! 先週末は妻と箱根へ旅行に行きました。 久しぶりの旅行、そして久しぶりの温泉で心身ともにリフレッシュできました。 ピザ作り体験も行い、石窯が欲しくなりました。笑 休み明けの今日は、来週からの仕事に向けて勉強+家事+料理な1日でした。…

嫌がらせ弁当

こんにちは! 昨日は妻と自宅でお酒を飲んでおり、更新できませんでした・・・ そんな昨日はお昼に亀有の行列人気ラーメン店に行ってきました。 1時間寒空の中並んだ価値アリなラーメンでした。 一番感動したのは味玉・・・ たまご好きです。 そして並びな…

歴史は面白い

こんばんは! 今日は夕方に1時間ほどランニングをしました。 8キロ位 走っている最中は、Podcastを聞くのがマイブーム 今日は、「古典ラジオ」という歴史を面白く読み解くラジオを聞いていました。 テーマはフランス革命。 人に人権が与えられるようになっ…

入社前の準備

こんばんは! 今日は、3月から入社する会社の同業他社となる会社の方にお会いしました。 友達のお母さんです。 25年間ずっと右肩上がりの成績を出している人。すごい・・・ 会社によって営業方法が違うことも学びました。 どれだけ仕事に対して楽しさややり…

勉強開始

こんばんは! 少し間が空いてしまいました。 先週で、現在の会社が最終出社を迎えました。 終わって月曜日になり、やっと実感が湧いてきました。 さて、次の仕事が始まるまで2週間、 準備期間として勉強を開始いたします! 勉強する内容は主に、 ・生命保険…

上京物語

こんばんは! 最近は早めに家に帰り、 お弁当を食べ、 洗濯を干して、 腕立て伏せをして、 お風呂で読書をする。 そんなルーティンで過ごしております。 今日読了したのが、「上京物語」 これから大学生になる息子が、上京する際に、父から送られた1冊の本…

シチュエーション・セレクション

こんばんは! 月曜日が終わりましたね〜 今の会社に行くのも、後8日です。 なんだかよくわからないけどモヤモヤする時って、ありますよね。 私は自分の居場所を感じられないと、何故だかもやもやしてしまうみたいです。 そこでYoutubeのDaigoチャンネルで 「…

寿司屋で2時間待つ

こんばんは! 昨日はブログを書き損じてしまいました・・・ そんな昨日は久しぶりに自宅でラーメン作り。 豚のゲンコツと背ガラからスープを取り、 「ラーメン二郎」風なラーメンを作りました。 ニンニクを入れすぎたおかげで、1日たった今もなお、 胃の奥か…

最後の医者は桜を見上げて君を想う

こんにちは! 昨日はうっかり投稿を失念しておりました。 今回は、一昨日読み終えた本の感想を描こうと思います。 「最後の医者は桜を見上げて君を想う」 Kindleで無料で読みました。 ストーリーとしては、 人の死を最後まであきらめず奇跡を信じて最後の治…

記録を残すこと

こんばんは! 今日始めたこと それは 行ったお店の食べログを残すこと! やはり過去に行ったお店の評価をその時の自分がどう感じたかって、 大事だなと感じました。 ラーメン屋にいくのが好きなのですが、 何となく、 「あのお店が美味しかった」 「あのお店…

辛抱強く言い続けること

こんばんは! 昨日は友人の家に遊びに行きましたが、 少々飲みすぎてしまい、久々におえっっとなりました。。 (飲んだお酒が安酒だったからかもしれません) そんな中迎えた月曜日。 体調は優れませんでしたが、朝からの仕事をこなしていきました。 引継ぎ…

セブンイヤーズインチベット

おはようございます! 昨晩書きそびれてしまったので、朝に書いています。 昨日は、嫁と一緒に「セブンイヤーズインチベット」を観賞しました。 話は、第二次世界大戦最中、 登山家であるハインリヒ(ブラッドピット)は、 登山の途中で捕虜にされてしまい収…

話すことが大事

こんばんは! 今日は、金曜日ですね。 さっきまで嫁と家でお酒を飲んでおりました。 片付けをして、ゴミを出して、お風呂に入っても尚、ほろ酔い気分です。 さて、今日感じたこと、 それは、 話すことが大事、ということです。 今日、以前同じ部署にいた先輩…

なんだか盛り上がるとき

こんばんは! 早いもので、もう明日は金曜日! 今の会社も後わずか・・・ コミュニケーションを不安と、それだけでチームの雰囲気がよくなりますよね。 結果にも繋がる気がします。 コロナ禍だからこそコミュニケーションをとるべきかもしれません。 今日は…

今日も今日とて

こんばんは 早いもので、水曜日が終わりましたね〜 仕事の引継ぎを行っていると、やっぱり自分中心で考えているな〜 と思うことがしばしばあります。 大きい案件がチームで取れても素直に喜べなかったり、 自分の引継ぎを1番に考えてしまったり、 自分は人…

耐え凌ぐ日々

こんばんは! 今日は今担当している企業の後輩への引継ぎがありました。 今、チームとしても人が足りていない状況、かつ数字が思うように出ていない状況、 そして上司がいない中、メンバーそれぞれの向いている方向がバラバラ・・・ そんな中での退職・・・ …

再開!

こんばんは! あけましておめでとうございます。 怒涛の年末年始が終わりました。 何が怒涛だったかというと・・・ 転職を決意しました! 今とは全く違う業界、働き方になります。 色々な人からの反対を押し切って決めたことなので、全力でやります。 このブ…

感情の起伏

こんばんは! 感情の起伏が大きい1日でした。 感情の起伏が大きい時はどういう時なのでしょうか。 今日は〜 自分が思っていた通りに物事が進まなかったから、でしょうか。 会社に務めていると、自分の考えを持っていても、 グッと主張を堪えて従わなければい…

自己分析

こんばんは〜! 本日、面接のフィードバックがありました。 結論から先に話すと、 合格 でした! 要点把握力や、学習能力など11項目に細分化された項目で細かくフィードバックを頂きました。 改めて自分の強みは、 対面影響力(第1印象や、相手に好感を与え…

相手のために=自分のため?

こんばんは! 現在人と深く関わる仕事をしておりますが・・・ その中でもちろん「相手のために」行うことも多くあります。 その「相手のために」行なうことについて、 結局は自分のためなのではないか、と思ってしまうことがたまにあります。 でも「自分のた…

転職の熱意

こんばんは。 今週も始まりましたね! 月曜日から盛り沢山でした。 そんな側(かたわら)、1社だけ続けている転職活動、 先週面接がありました。 結果は明後日。 その会社への転職したい、という気持ちは日によって変わることもあり、 現職での仕事ぶりによ…

良き日曜日

皆さんお久しぶりです! いや〜一度止めてしまうとなかなか再開出来ない悪い癖・・・ 今日は日曜日 昨日は友人を招いて鍋パーティー そしてそのまま起きたら昼の12:30・・・ そんな日曜日も悪くありません。 一通り掃除をして、洗濯をして、ブランチを…

なぜ人はイライラするのか

これは備忘録 なぜ人はイライラするのか ・予期しない支出があるとき ・それが家族から起きた時 ・パートナーが金銭的に無頓着な時 ・自分の管理下にいない時 結局、お金なのか・・・????? 続く。

決断、そして葛藤

いや〜久しぶりの投稿となってしまいました。 忙しさにかまけて、サボり癖がついてしまっていたのかもしれません。 ここ最近は、仕事、転職活動、結婚と、慌ただしく毎日を過ごしています。 そんな最近感じていること ある決断をする時に、周りからの反対が…