なんのために今の仕事をしているか。

ご無沙汰しております!!

 

新たな職場で働き始めて早2ヶ月。

 

営業開始して1ヶ月が経ちました。

 

状況としては、思うように結果が出ておりません!!

 

焦りと将来の不安もありますが、毎日楽しく働けています。

 

やっぱりどこかで自分自身に対して正直になれていない部分があるかもしれないので、

しっかりとその時の気持ちをアウトプットしていこうと思います。

 

ということでブログ再開♪

 

 

今日はなんで転職してこの仕事をやっているのか。

 

思いの丈を綴ります。

 

カッコつけずにありのままに。

 

 

私の人生で大きなターニングポイントとなったのが、

大学生の時の自転車旅。

 

 

一人でママチャリとバックパックで毎年2週間ほどかけて旅行をしていました。

 

そこで一番感じたのは人の優しさと暖かさ。

 

見ず知らずの汚い少年に、水を買ってくれたり、

車に乗せてくれたり、家に泊めてくれたり、

観光案内してくれたり・・・

 

本当にたくさんの人に親切にして頂きました。

 

その時の自分は元気こそ与えられたかもしれませんが、そのほかはもらってばかりで何もお返しすることはできないままでした。

 

そんな経験をして、今の私の人生の軸は「人の人生に影響を与えること」

 

そしてその人がまた別の人に良い影響を与えて、

 

結果的に今まで私がお世話になった人に恩返しができるようになりたいなと思っています。

 

今の仕事はたくさんの人に会い、目の前の人の心を動かせる仕事、そして人生に寄り添える仕事です。

 

この仕事を選んだのも、人の人生に影響を与えられると思ったからです。

 

どんなことで?

 

やっぱり商品を売ることではなく、「本気で人のために役に立ちたい」

 

そして人脈を広げていって、いつかお世話になった人に届くと良いなと思ってます。

 

直接その人たちにお礼をすればいいのでは?

 

でもその人たちはそれを望んで親切にしてくれたわけではないと思うので、

 

今はとにかく目の前の人の役に立つことを中心に考えたいと思います!

 

前職に就職したのも、いろいろな人と企業の価値観に触れて、自らの知見を身につけたいという思いでしたが、いつの間にか会社や上司のために働いている自分に違和感を感じて、転職しました。

 

その思いをブレずに持ち続けて、精進していきます。

 

思ったことをつらつらと書いていったのでめちゃくちゃな文章かもしれません・・

 

まずは明日からしっかりブログ書きます!

 

続く。