沈み気味

こんばんは!

 

やっぱり夜に振り返りの時間を作るのは大事だと思いました。

 

今日は、意気込んでいった商談がうまくいきませんでした!

 

今の課題は圧倒的なGET率。

 

15%くらい。

 

Pには進むことが多いけれども、Cをうまくできないのが課題です。

 

相手を気持ちよくさせる、ことを最も意識していますが、

次回に持ち越しになった場合相手の温度感がどうしても下がってしまうと感じています。

 

やはり普段の生活の中では優先度が低いので忘れてしまうんだと思います。

 

そう考えると、相手にもしっかりと2回目であなたに対する提案を持ってきたよという温度感で話さないとダメだと感じました。

 

今日、決めるか決めないかを決めていただくと。

ただその場合は相手が希望して話を聞きに来る場合じゃないと厳しい気もします。

 

なので現状はやはり相手も納得してやりたいと言ってもらえるような提案をしなければいけないと思います。

 

そのために注力すべきなのは・・・・FF!

 

今はただ収支をヒアリングしているだけ。

 

もっと相手の本質や深いところを聞いていかなければ行かないと感じてます。

 

そのためにどんな言葉を使っていくか、がポイントかもしれません。

難しい。

 

人はどうやったら初対面の人に心を開くだろうか?

 

まずは自己開示?

家族状況を聞くところをもっと深く聞いても良いかもしれないなと。

ご両親はどんな人なのか、仲は良かったのか、など。

家系図を書いても面白いかもしれない。

 

リモートの時は最初に呼び方を決めても良いかもしれない?

 

常に考え続け、それでも前に進んでいきます!!

 

続く。