自己分析

こんばんは〜!

 

本日、面接のフィードバックがありました。

 

結論から先に話すと、

 

合格

 

でした!

 

要点把握力や、学習能力など11項目に細分化された項目で細かくフィードバックを頂きました。

 

改めて自分の強みは、

 

対面影響力(第1印象や、相手に好感を与えられるか)

柔軟性

 

だと感じました。

 

柔軟性については、

何事も前向きに捉える性質があり、

楽観的に考えられる部分に起因します。

 

逆に弱みは、

 

説得力

 

です。

 

フィードバックでは、一歩踏み込んだ迫力が欲しいとお話があり、

 

確かにこれまでの経験上、本気で説得を行なったことはないのではないかと感じました。

 

上記を含めたフィードバックをいただく前提として、

 

これから修正できる部分と

修正できない生まれ持ったもの

の二つに大きく分けられる、という話を頂きました。

 

修正できないものがそもそもの転職先の適性にあっていない場合は難しいと判断がされます。

 

次は役員面接に向けて、

 

「自分はこういう人間だから、こうしていきたい」

 

と明確に意思表示をしていく必要があります。

 

毎度のことながら、まだまだ壁は多くあります。

 

よく、考えて、そして逃げずに覚悟を決めていきたいと思います。

 

 

 

続く。