こんばんは。

 

今朝帰ったあと、再び眠りにつきました・・・

 

そこで見た夢

 

それは、「殺し合い」の夢でした。。

 

ちょっと怖いですね・・・

 

こういう夢をみる時はよく夢占いをみるのですが、今回は、

 

「あなたの心の中に強いストレスが根付いてしまっている。その原因は、アイデンティティそのものの揺れです」

 

「今までとは全くちがう考え方や風習などを取り入れようとした時、大きなストレスを感じることがあります。あなたはまさに今そのタイミングなのでしょう。

これはなかなかすぐに解決できることではありませんが、あなたがこの壁を乗り越えることによって確かに「人間的成長」ができることを意味しています。」

 

転職を考えている今、まさにそのような状況であるかもしれません。

 

夢占いって、本当当たるんですよね・・・

 

そんな夢を見たあとですが、先日面接を行なった企業よりいただいた書籍を読みました。

 

「大企業は20代でやめなさい」

 

という本です。

 

この本を読んで思ったのは、

 

大企業に勤めていると、自分がそれなりにがんばらなくても、会社が立ち行かなくなるわけではない。

 

だから自意識が薄れ、営業としての動機付けが弱くなっている。

 

ということです。

 

その点については、紛れもない事実だなぁと、感じました。

 

今ちょうど大きな案件が入ってきていますが、それも結局は会社の力。

 

自分の営業の力ではない。

 

転職活動をすると、そういうことに気づくことができます。

 

気づけたからこそ、今の仕事のやり方を変えることができるかもしれませんね。

 

転職活動はしているけれども、

 

それを少しでも今の仕事にも活かせるように、毎日全力で生きていかなければいけません。

 

明日から月曜日、エンジンフル稼働でやっていきます!!

 

 

 

 

バチェラロッテ、面白いなぁ

 

 

 

 

続く。