舞台の魅力

おはようございます。

 

本日は久しぶりの朝帰り!

 

昨日は友人の舞台を見に行き、そのあと火鍋を食べ、そのまま友人宅にて一夜を迎えました・・・

 

それにしても、舞台、人生で3回目くらいでしたが、とてもよかった!

 

何がよかったのかというと、

 

・演者と同じ場にいることによる緊張感

・演者の動作とセリフ、そして演出との一体感

・内容の奥深さ

 

印象に残っているシーンは、

 

人は孤独から脱しようとするけども、そもそも孤独の反対はなんだろうか?

結局は今の現状から逃げようとしているだけではないか

 

というシーン。

 

また舞台、見に行きたい。

 

自分と違う世界で生きている人の話は、やはり自分を鼓舞させる。

 

現状から逃げ出さずに、立ち向かおうと、そう思いました!

 

さあ、日曜日。

 

まずは、少し寝ます。笑

 

 

 

続く。