2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人はイライラするのか

これは備忘録 なぜ人はイライラするのか ・予期しない支出があるとき ・それが家族から起きた時 ・パートナーが金銭的に無頓着な時 ・自分の管理下にいない時 結局、お金なのか・・・????? 続く。

決断、そして葛藤

いや〜久しぶりの投稿となってしまいました。 忙しさにかまけて、サボり癖がついてしまっていたのかもしれません。 ここ最近は、仕事、転職活動、結婚と、慌ただしく毎日を過ごしています。 そんな最近感じていること ある決断をする時に、周りからの反対が…

そしてまた悩む

こんばんは。 いよいよ今日から担当PJTが本格始動。 始まってみて気づく、考えなければいけないこと。 これはとてもいい経験かもしれない。 そんな中、今日は直属の上司と仕事終わりに一杯。 改めて自分にかけられてる期待を考えると、転職するかどうか、悩…

人の気持ちは変わりゆく

こんばんは。 相変わらず仕事はバタバタ。 最近は残業も10時頃までするようになり、 でも世の中にはこれ以上に残業もして、働いている人が大勢いるんだろうな〜 と感じる今日この頃です。 大変な今だけど、充実感はある、そんな感じ 率直に言うと、これが今…

サボってしまいました

こんばんは。 土曜日から、サボってしまいました。 ごめんなさい。 そんな今日は朝から面接があり、お昼はラーメンを食べ、鬼滅の刃をみて、家で一人で晩酌をしました。 リフレッシュ! 最近珍しく仕事に対してストレスを感じているので、こういう気分転換は…