決断、そして葛藤

いや〜久しぶりの投稿となってしまいました。

 

忙しさにかまけて、サボり癖がついてしまっていたのかもしれません。

 

ここ最近は、仕事、転職活動、結婚と、慌ただしく毎日を過ごしています。

 

そんな最近感じていること

 

 

ある決断をする時に、周りからの反対があると一度考え直してしまう。

 

反対を押し切ってでもやりたい心意気がなければ、それは決断と言えないのかもしれない。

 

今のまま安定的な生活を送るか、

 

それとも一度の人生、トライしていくか、

 

自分自身にとっては後者を選ぶ人生でありたい。

 

ですが、結婚した今、周りの人の意見を聞かないわけにはいきません。

 

周りの人が自分のことを応援してくれるようしっかりと自分で説得をしなければいけないのです。

 

それが想像以上にタフ・・・

 

周りを説得するうちに、また周りからの見え方が気になってしまう自分がいます。

 

人生を左右する決断、そう簡単には決めきれないようです。

 

決断しきる時間は迫っていますが、焦らず、しっかりと考え、

周りの人に伝え、行動していきたいと思います。

 

また今日から毎日の心の葛藤もようを書いていきます。

 

 

続く。