安定か、挑戦か

こんばんは。

 

本日は、健康診断でした!

 

コロナ対策もあり、昨年よりも空いており、

なんと15分くらいで全て終わりました(笑)

 

週に3回ほどランニングをしているので、

体は至って健康であって欲しい・・・

 

丸一日休み予定でしたが、急遽午後のみ在宅で勤務いたしました。

 

大型案件、決めきるぞ〜!

 

 

さて、タイトルに書いた「安定か、挑戦か」

 

そうですね、

 

今の仕事を続けるか、新たな職へチャレンジするか、

 

ですね。

 

大学生の頃は迷わず後者だったかと思います。

 

ではなぜ今は迷っているのか?

 

会社で3年働き続けたことにより考え方が保守的になったのか

結婚し、守るべき人ができたからか

 

実際、今の仕事を続けても、そこそこのポジションまで上がることができるのでは、と思っています。

 

現状職場の環境で大きな悩みはありません。

 

そして転職はもちろんリスクも伴います。

 

ただそれで自分の人生は良いのか?

 

自問自答する毎日です。

 

でもこうやって考えていくうちに自分の考えがまとまっていく気がします。

 

 

考えて、考え続けて考えて、さらに考え抜いて後悔のない人生を歩んでいきます!!!

 

 

続く。