2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金利が上がったり下がったりする理由

こんばんは! 最近は洗濯に掃除に自炊と、主夫生活を送っています。 今日はけいちゃん焼きを作りました! 鶏肉を事前に調味料につけることでとても美味しくなります〜 すっかり主夫です。 そんな今日この頃、勉強も進めています! <今日学んだこと> ・金利…

損害保険の歴史

こんばんは! 先週末は妻と箱根へ旅行に行きました。 久しぶりの旅行、そして久しぶりの温泉で心身ともにリフレッシュできました。 ピザ作り体験も行い、石窯が欲しくなりました。笑 休み明けの今日は、来週からの仕事に向けて勉強+家事+料理な1日でした。…

嫌がらせ弁当

こんにちは! 昨日は妻と自宅でお酒を飲んでおり、更新できませんでした・・・ そんな昨日はお昼に亀有の行列人気ラーメン店に行ってきました。 1時間寒空の中並んだ価値アリなラーメンでした。 一番感動したのは味玉・・・ たまご好きです。 そして並びな…

歴史は面白い

こんばんは! 今日は夕方に1時間ほどランニングをしました。 8キロ位 走っている最中は、Podcastを聞くのがマイブーム 今日は、「古典ラジオ」という歴史を面白く読み解くラジオを聞いていました。 テーマはフランス革命。 人に人権が与えられるようになっ…

入社前の準備

こんばんは! 今日は、3月から入社する会社の同業他社となる会社の方にお会いしました。 友達のお母さんです。 25年間ずっと右肩上がりの成績を出している人。すごい・・・ 会社によって営業方法が違うことも学びました。 どれだけ仕事に対して楽しさややり…

勉強開始

こんばんは! 少し間が空いてしまいました。 先週で、現在の会社が最終出社を迎えました。 終わって月曜日になり、やっと実感が湧いてきました。 さて、次の仕事が始まるまで2週間、 準備期間として勉強を開始いたします! 勉強する内容は主に、 ・生命保険…

上京物語

こんばんは! 最近は早めに家に帰り、 お弁当を食べ、 洗濯を干して、 腕立て伏せをして、 お風呂で読書をする。 そんなルーティンで過ごしております。 今日読了したのが、「上京物語」 これから大学生になる息子が、上京する際に、父から送られた1冊の本…

シチュエーション・セレクション

こんばんは! 月曜日が終わりましたね〜 今の会社に行くのも、後8日です。 なんだかよくわからないけどモヤモヤする時って、ありますよね。 私は自分の居場所を感じられないと、何故だかもやもやしてしまうみたいです。 そこでYoutubeのDaigoチャンネルで 「…