シチュエーション・セレクション

こんばんは!

 

月曜日が終わりましたね〜

 

今の会社に行くのも、後8日です。

 

なんだかよくわからないけどモヤモヤする時って、ありますよね。

 

私は自分の居場所を感じられないと、何故だかもやもやしてしまうみたいです。

 

そこでYoutubeのDaigoチャンネルで

「シチュエーション・セレクション」

が紹介されていました。

 

何かうまくいかなかったこと、嫌なことがあったときに、

自分へのご褒美として、自分が喜ぶようなシチュエーションを予定する、

楽しいことを計画するテクニックです。

 

楽しいことってなんだろうと考えてみます。

 

・明日の朝はちょっといいカフェで朝ごはんを食べる

・朝ごはんにたまごとウインナーを焼く

・明日のお昼ご飯にお寿司を食べる

・電気を買う

・平日のお昼に山登りを計画する

 

明日は朝に雨が降るようなので、

朝ごはんを作ってみようと思います♪

 

 

続く。