寿司屋で2時間待つ

こんばんは!

 

昨日はブログを書き損じてしまいました・・・

 

そんな昨日は久しぶりに自宅でラーメン作り。

 

豚のゲンコツと背ガラからスープを取り、

ラーメン二郎」風なラーメンを作りました。

 

ニンニクを入れすぎたおかげで、1日たった今もなお、

 

胃の奥からニンニクの香りがこみ上げてきます苦笑

 

 

そして本日日曜日、久しぶりに家族4人が集まりました。

 

集まったのは、妹の結婚について話し合うためです。

 

簡単に説明すると、妹の結婚について、両親が時期尚早ではないか、

もう少し時間をかけたらどうか、という話合い・・

(色々と事情もあり・・・)

 

これまでラインでのやりとりですれ違いを生み、

関係が悪くなってから約3ヶ月ぶりに直接会って話しました。

 

妹には事前に、

「両親に対して納得できない部分があったとしても、

結婚をしたいのであればそのために今できることを考えてやるべき

両親は、お前のことを考えて歩み寄ろうとしている」

と話していましたが、

結局妹の反論が止まず、両親と言い合いになり、何も話は前に進まず終了・・・

 

終わった後妹には

「もっと冷静に考えて。今すべきことは言い合うことじゃないはず。

結婚したいのであれば自分のプライドを捨ててでも親に納得してもらえるように準備を」

と伝えました。

 

ちゃんと伝わっていればいいけど・・・

 

お互いが歩み寄らないと前にはすすみません。

 

中々難しい問題ですが、それでも一歩ずつ前進していけばいいなと、

兄として感じた日曜日でした。

 

そしてその帰り際、両親と合流した妻と4人で回転寿司で2時間並びました。

 

まさかこんなに並ぶとは!!!!!

 

時短営業のため、着席してからの滞在時間は30分となりましたが、

それでもやっぱりお寿司は美味しかった。

 

帰ってから昨日のスープの残りでラーメンを食べたことは内緒です。

 

続く。