良き日曜日

皆さんお久しぶりです!

 

いや〜一度止めてしまうとなかなか再開出来ない悪い癖・・・

 

今日は日曜日

 

昨日は友人を招いて鍋パーティー

 

そしてそのまま起きたら昼の12:30・・・

 

そんな日曜日も悪くありません。

 

一通り掃除をして、洗濯をして、ブランチを食べ、

嫁と一緒に買い物〜

 

使い古した靴下を一新。

 

そして帰宅してランニング。

 

30分ほど汗を流して、帰宅。

 

お風呂に入り、風呂掃除。

 

今日から湯船に入りながらキンドルを読むことにしました。

 

先日面接で「最近読んだ本は?」と聞かれて答えられなかったからです。

 

今日の夜ご飯ははカオマンガイと野菜スープ。

 

昨日友人にもらった世界のビールで乾杯。

 

お腹が満たされた後は、映画をみました。

 

実話に基づいた映画「ライオン」

 

5歳で迷子になったインドの少年が、オーストラリアで育てられ、25年後にインドの家族と再開するお話。

 

25年経ってもお互いを想い続ける家族愛と、

インドでは毎年8万人の子供が行方不明になっている現実に、

色々と考えさせられました。

 

やっぱり映画っていいなー

 

色々な世界観を学ぶことができる。

 

日曜日の夜に映画を見るのが好きです。

 

さあ、今週も盛り沢山になりそうですが、

明日からまたがんばっていきます!

 

 

 

続く。