2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の起伏

こんばんは! 感情の起伏が大きい1日でした。 感情の起伏が大きい時はどういう時なのでしょうか。 今日は〜 自分が思っていた通りに物事が進まなかったから、でしょうか。 会社に務めていると、自分の考えを持っていても、 グッと主張を堪えて従わなければい…

自己分析

こんばんは〜! 本日、面接のフィードバックがありました。 結論から先に話すと、 合格 でした! 要点把握力や、学習能力など11項目に細分化された項目で細かくフィードバックを頂きました。 改めて自分の強みは、 対面影響力(第1印象や、相手に好感を与え…

相手のために=自分のため?

こんばんは! 現在人と深く関わる仕事をしておりますが・・・ その中でもちろん「相手のために」行うことも多くあります。 その「相手のために」行なうことについて、 結局は自分のためなのではないか、と思ってしまうことがたまにあります。 でも「自分のた…

転職の熱意

こんばんは。 今週も始まりましたね! 月曜日から盛り沢山でした。 そんな側(かたわら)、1社だけ続けている転職活動、 先週面接がありました。 結果は明後日。 その会社への転職したい、という気持ちは日によって変わることもあり、 現職での仕事ぶりによ…

良き日曜日

皆さんお久しぶりです! いや〜一度止めてしまうとなかなか再開出来ない悪い癖・・・ 今日は日曜日 昨日は友人を招いて鍋パーティー そしてそのまま起きたら昼の12:30・・・ そんな日曜日も悪くありません。 一通り掃除をして、洗濯をして、ブランチを…