嫌がらせ弁当

こんにちは!

 

昨日は妻と自宅でお酒を飲んでおり、更新できませんでした・・・

 

そんな昨日はお昼に亀有の行列人気ラーメン店に行ってきました。

 

1時間寒空の中並んだ価値アリなラーメンでした。

 

一番感動したのは味玉・・・

たまご好きです。

 

そして並びながらNetflixで映画をみました。

 

その名も「嫌がらせ弁当」

 

八丈島に住むとある母娘の物語。

 

高校生の娘は反抗期を迎えており、母親からの話も全て無視・・

 

そこで考え出したのがキャラ弁作り。

 

毎日のキャラ弁を通して母から娘へ伝わっていく想い・・

 

高校生活最後のキャラ弁で書かれていたこととは・・

 

そして高校を卒業する娘のある決断・・

 

最後は涙なしでは観られませんでした。

 

邦画もたまにはいいですね!!

 

 

さあそして昨日学んだことシリーズ

 

・払済保険

主に終身保険の契約の際に、払い込み期間中に保険料の支払いが難しくなってしまった場合、

以後の払い込みを免除する代わりに、保険金の金額を減らしたり、保険期間を終身ではなく期間限定にすることなどで、保険を継続できる仕組み。

ここがライフプランナー としての腕の見せ所。

 

 

花粉がひどくなってきましたね。

 

続く。