セブンイヤーズインチベット

おはようございます!

 

昨晩書きそびれてしまったので、朝に書いています。

 

昨日は、嫁と一緒に「セブンイヤーズインチベット」を観賞しました。

 

話は、第二次世界大戦最中、

登山家であるハインリヒ(ブラッドピット)は、

登山の途中で捕虜にされてしまい収容所へ入れられてしまいます。

出産を控えた妻を残して山に向かったこともあり、妻からは離婚を申し出る手紙も・・・

 

収容所から何とか脱走したハインリヒはチベットの国へたどり着きます。

そこで出会ったのが幼少期のダライラマ14世。

 

ダライラマは人懐こく、ハインリヒに世界のことや様々なことを質問し、

仲を深めていきました。

 

やがて戦争が終わり、中国がチベットに攻め入ることになるまでの、実話を元に描かれた映画でした。

 

まずは、チベットの広大な自然に圧巻されました。

いきたいと思った・・・

 

さらにダライラマの生き様や、心から平和を願う心、言葉が心に響きました。

 

宗教や文化の違いがよくわかる映画で、今まで知らなかった歴史を調べるきっかけにもなりました。

 

やっぱり映画はいいですね!

 

また映画をみたらこのブログでも感想をシェアしたいと思います。

 

まだまだ自分には表現力が足りないと思うので・・・

 

では日曜日、どんな1日になるだろうか!!

 

続く。