人生において、「仕事」はどのような位置付けにあるか

こんばんは、今週もあと1日で終わりですね。

 

はえ

 

今日は面接が1件あり、

題目の質問がありました。

 

結果うまく答えられなかったのですが・・・

 

改めて考えてみると、

 

人生の中で「仕事」とは、

・生活するためのお金を稼ぐこと

・社会貢献をすること(ざっくり)

 

これは現状かもしれません。

 

理想は、

・自分を高め、人生を豊かにするもの

・目の前の人にいい影響を与え、世の中にポジティブな連鎖を生み出すこと

 

自分を高めることにコミットするのって、難しいですよね。

 

いやでも、そう書きながらこれまでコミットしようとしたことがないのかもしれません。

 

転職活動をすると、色々と気付きがありますね。

 

そんなこんなで、今晩はなぜか心がモヤモヤ、ざわざわしております。

 

なぜだろう?

 

考えられる理由は、

華金の予定を決められていない

・明日の朝、1分間スピーチがある

 

この二つかもしれません。

 

まずは寝る前に明日の夜の予定を決めようと思います。

 

 

続く。