入社前の準備

こんばんは!

 

今日は、3月から入社する会社の同業他社となる会社の方にお会いしました。

 

友達のお母さんです。

 

25年間ずっと右肩上がりの成績を出している人。すごい・・・

 

会社によって営業方法が違うことも学びました。

 

どれだけ仕事に対して楽しさややりがいを感じられるか、が大切ですね。

 

その方が同世代の人も紹介してくれて、その方からは本を頂きました。

 

その本の中で書かれていたこととして、

 

入社前にしておいた方が良いこととして、よく事前に勉強しておくことが大事と言われているが、

実際は100段ある階段のうち最初の3段ほどの効果しかない。

どうせなら今しかできないことをやるべき

 

というものがありました。

 

昨日から本格的に勉強を始めましたが、

少し、考えさせられました。

 

2月、旅行も遊びも好きなこともやれるよう、毎日過ごしていきます!

 

勉強も毎日少しでもやるようにします!

 

続く。

 

 

続く。