再開!

こんばんは!

 

あけましておめでとうございます。

 

怒涛の年末年始が終わりました。

 

何が怒涛だったかというと・・・

 

転職を決意しました!

 

今とは全く違う業界、働き方になります。

 

色々な人からの反対を押し切って決めたことなので、全力でやります。

 

このブログの再開も、自らの考え方をよりブラッシュアップしていくために決めました。

 

現職では引継ぎを開始していますが、

今の職場に感謝しつつも、次の仕事へのモチベーションを高めていく

って、難しいなと感じています。

 

その中でもできること、

現職の仲間に残せるものはしっかりと残していきたいと思います。

 

自分に残せるものはなんだろうか、

 

と考えたときに、仕事のやり方とか、スキルとかではなく、

働くことに対する価値観を伝えるのがいいんじゃないか、と思う最近です。

 

私の中で「働く」とは、人生の可能性を広げるものだと思っています。

 

ワークライフバランスを重視するのではなく、

ライフワークとして、仕事も生活の一部として行うべきだと考えます。

 

是非、いろいろな方の考え方に触れたい!

 

明日は引継ぎのスケジュールを具体的に最後まで考えます。

 

 

続く。