今の自分にできること

こんばんは

 

雨な月曜日でしたね!

 

最近は、自分は無力だ、と思うことが多々あります。

 

営業をやっていて、お客様があることに困っている。

 

その課題に対してできることを全力で取り組むことが営業としての仕事ですが、

 

自分一人では何も価値を作れていないのでは、と。

 

特に今、大きな案件を動かしているとつくづく上司の存在が大きいことに気づかされます。

 

もちろん、今の自分にできることを100%の力で行うことは大事だと思います。

 

でも、それは所詮上司からの指示によって動いているだけ・・・

 

自分自身で価値を作り出したいなぁと最近思うのです。

 

これを考えすぎても落ち込むだけなので、今はとにかく相手からの期待以上のことを行動することを改めて肝に命じようと思います。

 

それを継続するうちに活路が開けるはず!

 

 

明日も忙しくなりそうですが、1日1日を大切に行なっていきます。

 

 

続く。