自らの仕事を客観視すること

こんばんは。

 

昨日の登山の疲れから、昨晩はぐっっすり眠りました。

 

そんな週明け月曜日。

 

仕事のアポイントはほぼなかったので、比較的気持ちに余裕はあったかなと思ってます。

 

そんな中で感じたこと。

 

転職活動を始めてから感じ始めたことですが、

 

自らの仕事を客観視してみた時に、自分はどれだけの価値を生み出しているだろうか、と考えることが多くなりました。

 

自分の行なっている仕事は、

 

しっかり自分で考えて行えているか。

 

他から言われたことのみを行なっていないか。

 

もらっている給料以上のことを行なっているか。

 

正直、行えていないです。

 

その理由は何なのか?

 

・仕事に対する熱がなくなっている

 

・上司に対して対等な関係でなくなっている

 

・将来のキャリアに悩んでいる

 

では、どのようにすればこの理由は解決できるか?

 

・何のために仕事を行なっているのか考える

 

・自分の意見をしっかりと持つ

 

・中途半端な期間だと認め、悩んでも良い猶予を自分に与える

いや

・ある程度自分の中で条件を決めて過ごす

(ここまでにこの立場にいなければ必ず転職する、等)

 

ここが人生の帰路。

 

そんな感じの今日この頃です。

 

 

続く。