ゴッドファーザー

こんばんは!水曜日が終わりました。

 

今日は夕方頃から在宅で仕事。

(雨が降る前に自転車で帰ってきました。笑)

 

普段は会社で夜ご飯を食べるので、久々に家でご飯を食べました。

 

そして嫁も飲み会でいなかったので、夜は一人映画。

 

そう、ゴッドファーザーを観ました。

 

約50年前の映画・・・

 

50年前を感じさせない作品の完成度でした。

 

物語はアメリカ最大のマフィアの物語。

 

巨大な組織でありながら、他マフィアとの戦い等で崩壊の危機に・・・

 

そんな中でも一貫して描かれていた家族愛。

 

それぞれのシーンに緊張感が溢れていました・・・

 

1週間のど真ん中に観る映画も、いいもんですなー!

 

 

そして会社ではまさかのこのタイミングで全体朝礼が復活しました・・・

 

綱領を大声で唱和するのです・・・

 

やる意味あるのかな〜

 

と思いつつ、いざ出番になったらしっかりやってしまう、そんな私です。

 

さあ、明日から週後半。

 

頑張るぞ!!

 

 

続く。