イマドキの牛丼は「ねぎだく」が有料です

本日もお疲れ様でした!

 

最近は会社まで自転車で通勤していて、

そのまま営業も自転車で行っているのですが、昨日タイヤがパンクしたようでビックカメラで修理してもらいました。

ビックカメラ、なんでもありますね)

 

ところが今朝ほど、通勤中にまたもやタイヤの空気が急激に抜けていき・・・

 

止むを得ず営業の合間に再度ビックカメラに。

 

昨日はパンクはしていなかったとのことで、自転車の虫ゴムというものの取り替えのみでした。

 

再度修理をしてもらうと、チューブに穴が空いており、交換していただきました。

 

こちらからは何も言っていなかったにも関わらず、昨日分の代金を返金していただきました。

 

そんな対応もさすがだな〜と、とても嬉しく思いました。

 

 

そして節約生活を行っている今日この頃、

お昼ご飯は有楽町駅の吉野家へ。

 

先日ちょうど全国売上No1の店舗ということで取り上げられていました。

 

入店し、牛丼並盛り、ねぎだくを注文。

 

間も無くして出てきてびっくり・・・・

 

ねぎだくのねぎが別皿で大量に盛られてきたのです。

 

もしや・・・!

 

と思ってすかさずメニューをみると、

 

ええ、

書いてありました。

 

「ねぎだく108円」

 

えーーーーーー!

 

高校時代松屋で働いていた身としては、

ねぎだくは無料サービスの一つだとてっきり思っていました。

 

頼んでしまったものは仕方ないので、玉ねぎをたっぷり堪能しました。

 

そのおかげで、午後の上司との同行アポイントではうっかりうとうと・・・

 

危ない危ない。

 

さて、今週は仕事の予定が詰まってきているので、

気合を入れ直して、明日からまた頑張ります!!

 

 

 

続く。